Loading...
2014年7月23日水曜日

アレテル!ナンデ!?in寺沢海岸to潮見坂海岸

日が昇った頃に着いたはいいが、なんか妙に波が高いんですけど…。

2014-07-22 20.57.49


しばらく天気が崩れることはなさそうだったので、波予報を見ず完全に慢心していた。

2m超くらいなのでできないことはないけど、やけに流れが早い。

それでもジグなら、ジグならなんとかしてくれる…!

 

小サバが何故か釣れました。

 

スピンビームさんなら、この流れの中であればバイブレーションと相違ない活躍を見せてくれるかと思いましたが、場所を広くとって流れに逆らわないと無理そう。

潮はガンガン下がっている最中なので緩む気配はないし、結構右に居たはずのサーファーがいつのまにか目の前に流れてきたし、濁りもキツイので見切りをつけて移動。

 


 

2014-07-22 21.22.47

まだ6時過ぎたくらいだというのに、珍しく潮見坂がガラッガラ。

まあこの波なら仕方ない。

遠目に見た感じ、こちらは透き通ってるみたいだし、よどみが多そうなのでとりあえずやってみることに。

 

…小一時間やって、一応変化がある場所を足で潰していったけれど反応ナッシン。

スピンビームで1匹釣り上げたかったけれど、キスカラーの日じゃなかったな。

10cmくらいの派手目なヤツなら可能性はあったかもしれない。

飛距離は問題なかったけど、水面は綺麗でも底は濁ってそうだったから選択ミスだな。

シースパローはうねりがあると底取る前にかなり流されるし波にのっちゃうし、80mは飛ばしたいからミノーは飛距離が足りなくてブレイク先に投げれないし。

40g近いのが無いと、こういう時には厳しいですね。

 

なぜ波が高かったのかと調べてみれば、台風10号の影響だった。

いやー、すっかり存在を忘れていたよ…。

昨日ならセーフだったみたいだけど、明後日くらいまで無理そうかな。

梅雨明けたからといって、予報を見ずに出るのは一航戦以上に慢心すぎたので猛省。

 

あと、もうウェーダーが邪魔なレベルで暑い。

でも今日半パンだったら間違いなくパンツまで濡れてるね☆

 

※本日の釣果

サバ15cmくらい:1匹

スーパー5目スプーンジグ25g ホロキャンディー

 

ハイピッチでジャークしてたらアシストに刺さってきたっていう…。

キラキラしてたから寄ってきたのかな。

 
TOP